串鶴 2013 冬突入!? H25.11.11

『鶴ブロ』へようこそ!
毎度ありがとうございます。鶴おかみでございます。

大変ご無沙汰しておりました。すみません
前回、秋突入!と8月の末にブログを更新してから、はや2ヶ月半‥季節の移り変わりが早すぎておっつかないんです!(>_<)!””
(…”おっつかない”って会津弁デスカ?私のPCは変換してくれません(^_^)>

そう。例年よりやや遅い紅葉、大内宿・五色沼など今真っ盛り♪
毎年11月中に一度は雪が降るところですが、まだまだ落ち葉はおろか、街なかは紅葉すら今ひとつ。
・・と油断しておりました。
天気予報の突然の雪マークにビックリ!!さぁ、今年はどんな降り方をしてくれるのでしょう。雪かたしエクササイズで日頃の運動不足を何とかせねば!と気合だけはバッチシの鶴おかみです♪

さて、この秋9・10・11月は連休があり、飯盛山はもちろん多くの観光客が訪れ、とても賑わいました。と同時にイベント満載の串鶴でした。
【風とロック芋煮会】は盛り上がり最高潮♪
会津の一番の見どころ【会津まつり】、
会津大学の学園祭【蒼翔祭】、
恒例【大町歩行者天国】、
呑兵衛の憩いの場【会津清酒屋台村】、
そして、世田谷松蔭神社【幕末維新祭り】は台風のため二日間の開催のうち1日目は中止になってしまいましたが、2日目は本当にたくさんの人が訪れました。
どのイベントもとても有意義なものとなりました。というか、十分楽しませて頂きました!

先日11月3・4日に行われた京都同志社大学の【同志社クローバー祭】は、天候に翻弄されながらも、学生さんやそのご家族、OB、一般の方たちなど多くの方々にふくしま・会津のPRをすることが出来ました。
特別な”つながり”を感じながら、出店できたことに感謝!感動!の気持ちでいっぱいです。
同志社クローバー祭実行委員会の学生さん全員がひとつになり一つひとつの仕事を的確にこなす姿は、いろんなイベントを見てきている私達ですが、本当に感心させられました。本当にお世話になりました!

今後のスケジュール、出店情報です!
 11月17日㈯・18日㈰  『第34回 八王子いちょう祭り』(東京・八王子市)
 12月年末  たまプラーザ(神奈川・横浜)
H26年
 1月初旬  初市(会津圏内)
 1月22日㈬~27日㈪  新宿伊勢丹B1フードコレクション(東京・新宿)

お近くの皆様~!
各イベント・催事等、詳細はその都度また『鶴ブロ』にてご案内致しますので、ご面倒でもまたチェックしてみてくなんしょ♪

会津に観光にいらっしゃる皆様~!
確実に会津はもう真冬に向かっております。ダウンジャケットやフリース、ストール、帽子、手袋、防寒靴など、余計かな?と思うくらいの格好でもおかしくないので、”雪ニモ、会津ノ冬ノ寒サニモマケヌ”よう、お越しの際は、防寒着等ぬかりなく暖かい格好でおいでくださいませ。
会津の桜が待てない方、混雑を避けたい方、今の時期しかお休みが取れない方・・会津の冬もいいですよ♪

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。    鶴おかみ。