串鶴 in TOKYO♪ & 会津の桜 H27.4.11

『鶴ブロ』へようこそ!
毎度ありがとうございます。鶴おかみでございます。

只今催事出店中で、伊勢丹新宿本店B1フードコレクションで4月8日㈬~14日㈬7日間『未来へつなぐ東北美食特集』というタイトルで大都会東京新宿のど真ん中に来ております。
東北人の我々が言うのもなんですが、”東京寒い!!!”です。。10日金曜の夜は冷たい雨が降り、時折吹き付けるように風が強く、「さび~(寒いぃ~)!」とうなりながら歩いてました。百貨店とホテルとの徒歩5分程度の往復だけなのですが、デカイ交差点で信号待ちの間にくじけそうになりました(笑)
会津はいくら気温が低くても、盆地のせいか、普段風はあまりなく穏やかなので、そんなに寒さを感じず過ごせます。都会に住む人は、ホントたくましいな~とモロ田舎モンの私くしは思ってしまいました(^^ゞ

さて、会津飯盛山は春休みが終わり一段落したのか、やや静かな一週間でした。
ですが、桜前線がいよいよふくしまの地に到来!開花宣言が県内そちらこちらで聞こえるようになり、この週末からは一気に賑わうのではないかな~と思っております。
会津若松市、早いところでは開花宣言もされましたが、石部桜・鶴ケ城など、桜の名所各地の見頃は来週に持ち越されるようです。近所ではやっとつぼみが膨らんできたところだそうな。なんとも、一週間の出張で、会津の様子がよくわからないのですが‥。15日会津に戻るまで桜は待っててくれるようで、楽しみです♪♪
観光を予定してる方も、そうでない方も、会津の桜もすっごく素敵なので、週間天気予報・桜の見頃期間をよ~くチェックして、是非ぜひ!いらしてくださいバッチリタイミングが合えば、わざわざ出かけてでも見る価値アリ!!ですよ

只今催事開催中の新宿伊勢丹B1フードコレクションの方も、寒いながらも連日賑わっております。東北の美味しいものが厳選12店舗出店しております。
今回も、『鶴ブロ』(ブログ)をチェックしていらした方や、たまたま伊勢丹に来たら当店が目に入ったようで、「あらぁ来てたのね~♪」と喜んでくださる方など、いつもウレシイ事がいっぱいの一週間です。
14日火曜日最終日となります。

会津飯盛山、新宿伊勢丹で、皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
          鶴おかみZ。

3件のコメント

  1. hajime

    こんばんは。
    ちょうど一番寒い日に来られたんですね…(笑)
    東京はコンクリートだらけのせいか、結構底冷えがして寒い日があります。
    逆に雪でも降ったほうがそこまで寒くはないかもです…
    さて、13日の月曜日の夕方頃にお邪魔しようと思います!
    春の新作でもあるのかな?
    美味しい串カツと皆さんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています!(^o^)/

  2. 鶴店長

    hajime様
    今日は雨の中ご来店ありがとうございました。
    ほんと東京は寒い日が続いていますね~明日も雨のようですが
    頑張って元気に最終日乗り切っていきたいと思います!
    今月末24日から恒例のイケセイ美味いもの逸品会に出店します!会津産極太アスパラ
    も期待できおると思います!

  3. hajime

    冷たい雨の中でも大盛況でしたね!
    さすが伊勢丹…(笑)
    新作いただきました!
    つくね串はウズラ卵も入ったんですね。
    うずら串も単品であってもいいかも!?(笑)
    レンコンつくねだったらつくねは穴に詰めるとか、シイタケつくねだったら軸を取ったシイタケにつくねを乗せるとか(肉詰めピーマンのように)のほうが一体感があっていいのかなぁ…なんて思いました。
    でも今のほうがそれぞれの素材の味を楽しめていいかもしれませんね。
    どちらも美味しくいただきました♪(#^^#)
    そして、またまたオマケして頂いちゃってありがとうございました!(笑)
    最終日頑張ってくださいね!
    あ、会津極太アスパラ待ってまーす!

コメントは受け付けていません。